花子の写真を整理してたら、うちに来たばかりの頃の写真が出てきました。
昨年の夏、台風の前日に、裏の駐車場で、ピイピイと鳴いていました。
僕を見て怖がっていたのに、亀が歩くようなスピードでしかに逃げれないほど衰弱してたので、近くのスーパーで餌を買ってあげました。
しかし
「えらい不細工な猫を保護してしまったなぁー」
と思いました。
同じ頃、知人が捨て猫を拾ってたのですが、その猫はもっと小さく、毛並みもツヤツヤだったから
(あー、どうせ保護するなら、あんな可愛い子猫がよかったのに・・・)
と思ってました。
その後、色んな人が、この猫は皮膚もただれてるので、病院に連れていかなあかんと言うので、野良猫を病院に連れていくの嫌やなぁーと考えてたのですが、しょうがなく行きました。
すると、回虫がわいてるので、放っておくと死んでしまうとのことだったし、人間にも伝染すると言われたので、そういやこの猫が遊びにくるたびに触ってるが、最近なんだか無性に痒いなぁと思い、注射を受けさせました。
何度か注射を受けたら、ところどころはげていた毛も生えてきて、腫れ上がってた顔も少しましになりました。
その後みるみる綺麗になっていきました
動物の成長は早く、あっという間にデカくなり、最近ではどんな高いところからも下りてくるようになりました。
そういえば最初の頃、テンション上がって階段を駆け上がったはいいが下りれなくて、前転をしながら下りてきた事がありました。
花子は僕に似たのか性格がおとなしく、病院に行って注射を受ける時もじっとしてるし、爪を切る時は少し嫌がりますが、暴れたりしないので楽です。
そんな花子は今日も遊びに来てますが、今日は珍しくテンションが高く、ドタドタと走り回っております。
一昨年の冬はネズミの被害に悩まされておりましたが、今年は花子遊びにくるので、ずいぶん減りました。
とはいえ、今年もネズミがいる形跡が少しありますが・・・
さて、今日はなんだかクタクタです。
花子さん、そろそろテンション下げて、早く寝てくれたまえ。
あ、そうそうお袋から面白いりんごもらいました。
今年も商売繁盛出来るように頑張ろうっと